Event 行事

KENRIBI
充実のイベント

学生たちの過ごす2年の間にはイベントが盛りだくさん!
充実したキャンパスライフを満喫。その一部をここでご紹介します。  

スポーツ大会
スポーツ大会アイコン

スポーツ大会

リレーや綱引き、球技など盛りだくさんのイベント。みんなで一緒に体を動かすことで、クラスの親睦も深まります。

うらじゃ

うらじゃ

有志で行われている今やKENRIBIの大きなイベントの一つとなっているうらじゃ踊り。地域とのつながりを感じることができます。

検定
検定アイコン

検定

KENRIBIではたくさんの資格取得にチャレンジすることが出来ます。
接遇マナーや各種実技の検定資格などを取得することで、就職後の自信にもつながります。

技術実践
技術実践アイコン

技術実践

理美容業界の第一線で活躍する先生方に講師として来ていただき、技術指導を受けています。
カットやメイク、着付など様々な分野を指導していただいています。

学園祭
学園祭アイコン

学園祭

KENRIBIの一大イベント。各クラス趣向をこらしたステージングと日頃練習してきた技術を披露します。 
また、同窓会生のステージや、うらじゃ連“美踊獅”の演舞も定番に。

実務実習
実務実習アイコン

実務実習

実際の現場に立つことでお客様への対応や心遣いなど、学校で得ることの出来ないたくさんのことを学んでいます。

レクレデー/修学旅行
レクレデー/修学旅行アイコン

レクレデー/修学旅行

1年次にレクレデー、2年次には修学旅行へ。理容美容にゆかりのある名所や合格祈願など思い出に残る旅行です。

校内コンテスト
校内コンテストアイコン

校内コンテスト

定期的に校内コンテストを実施することで技術習得の確認やチームワークを培っています。フォトコンテストやカットなどの実技コンテストなど内容は多種多様です。

卒業式
卒業式アイコン

卒業式

2年間ともに過ごした仲間や先生との別れは涙なしでは語れません。卒業してからも多くの学生たちが学校に遊びに来てくれています。

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(汗入行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾・火の見・重井病院方面

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅」から徒歩12分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。