NEWS 新着情報

修学旅行

 

2年生が10月30日(水)~11月1日(金)の3日間、修学旅行へ行ってきました。

 

多くの学生たちにとって、“修学旅行”という名の旅行はおそらく最後になるでしょう。学生たちは思う存分楽しもうと準備万端でその日を迎えました。

 

〈1日目〉

 

午前中から19:30までたっぷりと「ユニバーサルスタジオジャパン」。

ハロウィーンの時期とかさなり、場内は学生自身も仮装をしたりゾンビメイクなどで大盛り上がり。

非日常的な空間を思いっきり満喫しました。

 

 

〈2日目〉

 

午前中はなんばグランド花月でよしもと新喜劇でおおいに笑い、午後は京都で文化研修。

京都で実際に活躍されている方を講師に選ばれた学生らが舞妓・芸妓に仕上がっていく様子を、プロの講師の解説を交えながら見学することができました。

その素早く的確な技術と仕上がっていく美しさに感動しました。

 

 

〈3日目〉

京都東山地区散策と生八つ橋つくり体験。

歴史情緒が漂う街並みを散策したりお土産を買ったりと、充実した時間となりました。

 

 

 

あっという間に過ぎてしまった3日間。11月からは、いよいよ国家試験受験モード。心身ともに切り替えて、仲間たちと一緒に全員合格を目指し頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(汗入行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾・火の見・重井病院方面

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅」から徒歩12分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。