NEWS 新着情報

第15回 全国理容美容学生技術大会

 

日増しに寒さが加わり、早くも冬の訪れを感じますね。 

さて今日は、10月31日(火)にAsueアリーナ大阪で行われた「第15回 全国理容美容学生技術大会」の様子をお届けします。  
 

 開会式

 

これは高校でいえばインターハイなどに位置づけられる大会です。

それぞれの校内予選を通過した約2000人を超える選手が全国11地区の予選会を経て各種目の頂点を目指す大会で、熱気あふれる激しい戦いを繰り広げてきました。

本校からは、中国地区予選を通過した計4名の学生たちが、これまでの練習の成果を発揮してきました。

 

クラシカルバックバリエーションセット種目 (伊田 立翔くん)

 ネイルアート種目 (藤木亜加梨さん)

 ワインディング種目 (國竹 杏珠さん)

 まつ毛エクステンション種目 (山本 玲菜さん)

 

その中で見事、理容科2年生の國竹 杏珠さん(清心女子高校出身)が優秀賞(全国4位)に選ばれました。

これは中国地区唯一の受賞です。

 

惜しくも賞を逃した学生たちも大変貴重な経験をしたことでしょう。

 

選手のみなさん、よく頑張りました。本当にお疲れ様でした。

 

1年生、そして入学予定者の皆さん、次はあなたです! 

 

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(汗入行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾・火の見・重井病院方面

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅」から徒歩12分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。