NEWS 新着情報

第11回体験入学

 

8月も終盤となりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

今日(27日)は、本年度最後となる第11回目となる体験入学を行いました。

 

 校長先生あいさつ

 

はじめに、校長先生によるあいさつがあり、続いて入試、TBコースについての説明。

その後、教員による国家試験実技課題のデモンストレーションを行いました。

 

 国家試験について

 国家試験実技デモ(ワインディング)

 (オールウェーブ)

 カット・理容

 

ワインディング・オールウェーブ、カットなど実際の国家試験で行う技術を解説を交えながら見学してもらいました。

そして軟水設備についての説明をしたあと実際に軟水体験をしてもらいました。

 

 軟水体験

 

短い時間ではありますが進路選択の参考になったのではないでしょうか。

 

全11回の体験入学はいかがだったでしょうか。

来年以降の進路研究をしたいという2・1年生の皆さん、もう少し“けんりび”について知りたい、という3年生の皆さん、10月から始まる秋のOCへのご参加を心よりお待ちしています。

 

 

 

【秋のオープンキャンパス】

・10月 1日(土)

・11月12日(土)

・12月10日(土) 9:30スタート / 12:00終了 (予定)

 

 

 

 

 

 

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(門前行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾病院経由
(火の見行き・重井病院行き・流通センター行き)

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅・西市駅」から徒歩15分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。