NEWS 新着情報

第1回 体験入学

 

二十四節気でいう「穀雨(こくう)」を過ぎ、作物に恵みをもたらす雨の日が増えてきましたね。

 

今日、県理美では令和4年度最初となる体験入学を行いました。

定員いっぱいとなる参加で、会場には活気が溢れていました。

 

はじめに、校長先生から歓迎のあいさつがあったのち、「県理美のメリット」や令和5年度学生募集についての説明などを行いました。

 

 校長あいさつ

 入試の説明

 TBコースの説明

 

そのあとは、本校教員によるアップスタイル、カット、ネイルケアのデモンストレーション。

説明をしながら技術を進めていく様子に参加した高校生たちは、食い入るように見学し、聞き入っていました。

 

 技術デモンストレーション

 

そしてそのあとは、久しぶりとなる実技体験。

今回はドールを使用して編込み体験を行いました。

感染症対策のため、ビニール手袋を使用しての実技となりましたが、技術の一端を体験できたことと思います。

 

 編み込み体験

 

次回体験入学は5月14日(土)です。

ふるってご参加ください。(定員が充足した場合、募集を締め切ることがあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(門前行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾病院経由
(火の見行き・重井病院行き・流通センター行き)

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅・西市駅」から徒歩15分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。