NEWS 新着情報

第11回体験入学

 

今日(8月29日)は、本年度最後となる第11回体験入学を行いました。

 

はじめに校長先生による歓迎のあいさつのあと、プロジェクターを用いて「国家試験について」の説明を行うと同時に、メイクについての講義を、特別講師に棚橋知子先生をお呼びして行いました。

 

 棚橋知子先生によるメイク講義

棚橋先生は、県下No1のメイクのスペシャリストで、先日にはテレビでも紹介された全国区の先生です。

 

 

休憩をはさんでからは、本校教員による国家試験実技課題のデモンストレーションを行いました。

 

 国家試験実技課題デモ ‐オールウェーブ‐

 ‐カット‐

 

何回か参加している人はもちろん、初めての参加者や、高校1,2年生の人も熱心に聞き入っている様子でした。

 

さて、4月から始まった計11回にわたる体験入学、いかがだったでしょうか。

今年はコロナ禍で技術体験など一部思うようにできない部分もありましたが、各回とも大変多くの生徒さんに参加してもらい、教職員一同とてもうれしく思っています。(※5月に予定していた第2・3回はコロナを懸念して中止)

 

もう少し県理美の雰囲気を味わってみたいという方もいると思います。

そんな方は、秋のオープンキャンパスを予定していますので是非参加してみてください。

 

 

≪秋のオープンキャンパス≫

第1回…10月 3日(土)

第2回…11月14日(土)

第3回…12月12日(土)

※各回とも9:30~12:30

 

 

 

 

 

 

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(門前行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾病院経由
(火の見行き・重井病院行き・流通センター行き)

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅・西市駅」から徒歩15分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。