NEWS 新着情報

令和元年度 通信課程19期入学式

朝夕には、ぼちぼち冷たい露を結ぶ季節。いよいよ秋本番となってきましたね。

 

 

 今日(10月14日)は、通信課程19期生の入学式を本校にて執り行いました。

 

 

 入学許可のあと、西澤校長から「道の遠きをおそれず、志の短きをおそれる」と式辞を、岡田理事長からは「焦らず、休まず、諦めず」などの歓迎の言葉があり、入学生たちはこれからの学校生活に向けて目を輝かせていました。

 

 また、来賓を代表して、理容組合理事長 中原一郎様、美容組合理事長 中嶋實人様から心温まるご祝辞をいただきました。

 

 そのあと、新入生を代表して濱井紗希さん(岡山一宮高校出身)が「誓いの言葉」を述べました。

 

 

 3年間という長い期間、日々の学習、そしてスクーリングの両立は決して簡単なことではありません。将来のビジョンと計画をしっかり持って、夢を実現させるために、一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

※台風19号でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。被災された方々の一日も早い復活を願っています。

 

西澤校長から式辞

岡田理事長から歓迎の言葉

中原様(理容組合)からご祝辞

中嶋様(美容組合)からご祝辞

濱井紗希さんによる「誓いの言葉」

担任紹介

 

 

アクセス

バス利用

  • 岡山駅発(所要時間15分)
  • 天満屋バスターミナル発(所要時間25分)

下電バス:岡山・興除線
(門前行き・興除車庫行き・JR児島駅行き)
岡電バス:大元駅・妹尾病院経由
(火の見行き・重井病院行き・流通センター行き)

野崎バス停下車(徒歩3分)

JR利用

  • 瀬戸大橋線「大元駅・西市駅」から徒歩15分

学生専用駐車場 もあり、 自動車通学も可能です。